カテゴリ:Cafe CARAFE( 16 )

cafe CARAFE 開催

今日は2度目のcafe CARAFEを開催しました。

今回のメニューは苺のムース、抹茶と鹿の子のロールケーキ、和三盆糖のサブレです。
e0251858_19463675.jpg

苺のムースは、苺をピュレにしてムースにし、ビスキュイと合わせました。
ふわっと軽い食感になるように、崩れないように、ゼラチンの量を少しずつ調整しました。

抹茶と鹿の子のロールケーキは、スフレ生地で生クリームと大納言鹿の子を巻きました。
こしあん・つぶあん・鹿の子、生クリームの量をあれこれ試作。
結局、鹿の子の食感があったほうがいいかなぁとこちらに決まりました。

初めて来てくださった方、いつも来てくださる方、もっといろいろとお話もしてみたかったですが、
ゆっくりお茶の時間を楽しんでいただけていたら嬉しいです。
足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
[PR]
by atelier_carafe | 2012-03-02 19:59 | Cafe CARAFE | Comments(4)

cafe CARAFE 開催

今日はcafe CARAFEの日でした。
春を感じるような、暖かな日差しがずっと入ってくる1日でした。
e0251858_20325811.jpg

予約をしてもらえること。足を運んでもらえること。本当にありがたいことです。
来てくださる方々のおかげで、また幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!

これからも、季節を感じられるケーキ。カフェだからできる食感や温度を楽しめるお菓子たちを
作っていけたらいいなと思います。
e0251858_20322051.jpg

メニューの詳細はまた後日。
[PR]
by atelier_carafe | 2012-02-24 20:36 | Cafe CARAFE | Comments(0)

cafe CARAFE 開催の案内 

下記の予定で cafe CARAFEを開催したいと思います。
どうぞ、ゆっくりとお菓子とおしゃべりの時間をお過ごしください。

2月24日(金) 午前10:00~12:00 8名様    満席になりました          
          午後13:00~15:00 8名様   満席になりました

3月2日(金) 午前10:00~12:00 8名様    満席になりました        
         午後13:00~15:00 8名様    満席になりました    

                         会費800円

今回のメニューは「石原美術」さんで開催されるカフェのときと同じメニューになると思います。
よろしくお願いします。

・時間内お好きな時間にお越しください。
・コメント欄に非公開で 日時、お名前、人数(お子様がいる場合はお子様の年齢)、車の台数、連絡先を教えてください。
※念のため、予約についての確認ができましたら、コメントは削除させていただきます
・携帯アドレスをご存じの方は、どちらにご連絡いただいてもいいです。

cafe CARAFEについてはこちらをご覧ください → 

More
[PR]
by atelier_carafe | 2012-01-30 14:51 | Cafe CARAFE | Comments(8)

Cafe CARAFE 開催

本日、10名様のご予約で、cafe CARAFEを開催しました。
そして、今回は「Plesic」のオーナー所氏と奥様も来てくださいました。

プロのパティシエに私のケーキを食べてもらうなんて、なんともおこがましい事ですが、
せっかく頂いたゆっくりお話できる機会。
図々しいとは思いながらも、いつものケーキセットでtea time。

あれこれ聞きたいことや、興味深いお話などを聞くことができて、とても充実した時間になりました。
お忙しい中、足を運んでくださったことに感謝。
こうした機会を作ってくれたことに感謝です。
本当にありがとうございました。

e0251858_14312194.jpg

[PR]
by atelier_carafe | 2012-01-30 14:33 | Cafe CARAFE | Comments(0)

cafe CARAFE 開催

今日は、お声をかけていただいて、9名様のご予約でCafe CARAFEを開催しました。

メニューは先日のカメラレッスンのメニューでもあったフレジェと教室で習ったべイクドチーズケーキ。
アールグレイとグランマニエで風味をつけたパヴェ・オ・ショコラです。
もしかしたら、3つのバランスが重かったかなぁ…。

数がギリギリだったので、お出しする前に1枚写真を撮らせてもらいました。
e0251858_20184640.jpg


今回はテーブルをすべて並べて皆さま1列でおしゃべり001.gif
心地の良い時間を過ごせてもらえていたら嬉しいです。
[PR]
by atelier_carafe | 2012-01-20 20:25 | Cafe CARAFE | Comments(2)

cafe CARAFE 開催

今日はcafe CARAFEの日でした。
寒い中、足を運んでくださり、ありがとうございました。

今月のメニューは、
洋梨のタルト、栗とキャラメルのスフレロールケーキ、林檎のシャーベットでした。

洋梨のタルトは、今が旬の洋梨をコンポートにして、アーモンドクリームと焼いたシンプルなタルトです。
ロールケーキは、キャラメル味のカスタードと栗の渋皮煮のペーストと栗をスフレ生地で巻いたもの。
シャーベットは林檎を丸ごと絞って作りました。
e0251858_206936.jpg

紅茶はFOCHONのアップルティー。

毎回ドキドキ緊張しますが、我が家で楽しい時間を過ごしえてもらえたら何よりも嬉しいです。
こうしてcafeを続けられるのは、来てくださる方のおかげです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by atelier_carafe | 2011-11-25 20:15 | Cafe CARAFE | Comments(4)

お待ちしています。

いよいよ冬がやってくるんだなぁ…と感じるような寒い1日でした。

明日は、今月2度目のcafe CARAFEの日です。
少しあったかくなるといいですね。
どうぞ、気をつけて起こしください。
お待ちしています。
[PR]
by atelier_carafe | 2011-11-24 17:51 | Cafe CARAFE | Comments(0)

Cafe CARAFE 開催

今日は久しぶりのCafeを開催しました。
毎回、前日からドキドキしますが、無事に終了♪
そして、いつも来てくださった方々から、大きな力をいただきます。

「美味しい」の一言、「また来たい」の言葉が何より嬉しいです。
雨の中、足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
ひとつひとつのご縁を大切にしていきたいです。

今日はまた一段と冷え、Cafeが終了してから、お部屋が寒かったかも…と気がつきました^^;。
すみませんでした…。どうぞ風邪などひきませんように。

e0251858_20383185.jpg

今日のメニューはまた後日…。
[PR]
by atelier_carafe | 2011-11-11 20:47 | Cafe CARAFE | Comments(2)

cafe CARAFE 開催の案内

秋らしい陽気が続いて、気持ちがいいですね。

11月に、2度目のcafe CARAFEを開催したいと思います。
メニューは11日と同じ予定です。
お菓子とお茶とおしゃべりの時間を、我が家で楽しんでいただけたら嬉しいです。

11月25日(金) 午前10:00~12:00 8名様  満席になりました          
           午後13:00~15:00 8名様  満席になりました    
                         会費800円

・時間内お好きな時間にお越しください。
・コメント欄に非公開でお名前、人数(お子様がいる場合はお子様の年齢)、車の台数、連絡先を教えてください。
※念のため、予約についての確認ができましたら、コメントは削除させていただきます

cafe CARAFEについてはこちらをご覧ください → 

どうぞゆるりとお過ごしくださいね063.gif
[PR]
by atelier_carafe | 2011-10-31 23:59 | Cafe CARAFE | Comments(7)

cafe CARAFE 開催の案内

11月 cafe CARAFEを開催します。
どうぞ、ゆっくりとお菓子とおしゃべりの時間をお過ごしください。

11月11日(金) 午前10:00~12:00 8名様  満席になりました           
          午後13:00~15:00 8名様   満席になりました  
                         会費800円

・時間内お好きな時間にお越しください。
・コメント欄に非公開でお名前、人数(お子様がいる場合はお子様の年齢)、車の台数、連絡先を教えてください。
※念のため、予約についての確認ができましたら、コメントは削除させていただきます

cafe CARAFEについてはこちらをご覧ください → 
[PR]
by atelier_carafe | 2011-10-10 23:50 | Cafe CARAFE | Comments(0)


お菓子の記録


by atelier_carafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
お菓子
お菓子教室 メニュー
お菓子教室 2013
お菓子教室 2014
お菓子教室 2015
お菓子教室 2016
お菓子教室 ごあいさつ
お菓子教室について
お菓子教室 注意事項
Cafe CARAFE
Cafe CARAFEについて
イベント案内
日々のこと

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すっか..
by atelier_carafe at 18:26
あきさん、コメント残して..
by atelier_carafe at 20:12
教室を閉めちゃうのは、本..
by あき at 00:44
ゆみさん、お久しぶりです..
by atelier_carafe at 15:26
スワッグの方に参加するの..
by ゆみ at 05:54
yumikoさま ..
by atelier_carafe at 15:55
先日はお越しくださいまし..
by yumiko at 11:10
鍵コメさま 先日は..
by atelier_carafe at 22:17
鍵コメさま こんにちは..
by atelier_carafe at 16:40
鍵コメさま お久しぶり..
by atelier_carafe at 22:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧