ふたつ の でんわ

家電の寿命は10年くらいというけれど、年月を数えていたかのように、あちらもこちらも不調の兆候。
そんなときに、数週間前から家の電話が機能していないことに気がつきました。
そういえば・・・このコもちょうど10年。

新しく迎えたのは、少し落ち着いたJACOB JENSENデザインのT‐1.シャンパンゴールド。
早速、接続してみるものの・・・つながらない。。。
結局、電話機の故障ではなく、もとの回線の不具合だったことが判明。
うっかりもいいとこです・・・。
10年働いていても、まだまだ健在でした。

B&O BeoCom2500はずっとお気に入り。
我が家には、そちらの方が合っているような気がして、新人くんはそのまま箱に戻されることになりました。ごめんね。。
e0251858_20363225.jpg

それにしても・・・そもそも固定電話っているのかなぁ…???
[PR]
by atelier_carafe | 2012-06-26 20:30 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by potori_ms at 2012-06-27 22:50
こんばんは~。

失礼ながら、最後のオチに笑ってしまいました(笑)。

小さな家電ひとつにもこだわりのcarafeさんに選んでもらったのに、
元の箱の暗闇に入れられてしまったのですね~。
また、その時が来ましたら、存在を忘れず、
ぜひ明るいヒカリを浴びさせてあげてくださいね~(笑)。

固定電話の存在意義については、私も疑問に思っています。
ネットの回線のためだけに生かしていますが、
携帯電話があるので、電話としての用は成していないですね~。
毎月、基本料金だけを払っているようなものなので、
モッタイナイな~と請求を見ては思っています。
Commented by atelier_carafe at 2012-06-30 11:48
ポトリさんへ

そうなんですよね~^^;。また暗闇に入れられてしまいました。。
また壊れたときに・・・とも思うのですが、その頃の固定電話の存在って
どうなっているんでしょうね~。
固定電話にかかってくる電話はほとんど勧誘モノばかりだし、
ほぼオブジェです^^;。


お菓子の記録


by atelier_carafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
お菓子
お菓子教室 メニュー
お菓子教室 2013
お菓子教室 2014
お菓子教室 2015
お菓子教室 2016
お菓子教室 ごあいさつ
お菓子教室について
お菓子教室 注意事項
Cafe CARAFE
Cafe CARAFEについて
イベント案内
日々のこと

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すっか..
by atelier_carafe at 18:26
あきさん、コメント残して..
by atelier_carafe at 20:12
教室を閉めちゃうのは、本..
by あき at 00:44
ゆみさん、お久しぶりです..
by atelier_carafe at 15:26
スワッグの方に参加するの..
by ゆみ at 05:54
yumikoさま ..
by atelier_carafe at 15:55
先日はお越しくださいまし..
by yumiko at 11:10
鍵コメさま 先日は..
by atelier_carafe at 22:17
鍵コメさま こんにちは..
by atelier_carafe at 16:40
鍵コメさま お久しぶり..
by atelier_carafe at 22:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ

画像一覧